よくある質問

ブリーダーズナビへ寄せられる良くある質問

犬舎を見学することは可能でしょうか?
ブリダーズナビでは犬舎を見学してから購入するのが原則です。 実際に子犬を見ないで購入することはできません。 実際に見ないで子犬を家族に迎え入れた際に写真と違ったなどのトラブルから捨て犬となり、殺処分につながる可能性があるためです。
子犬の代金以外にかかる費用はありますか?
ブリーダーズナビではサイト利用料、紹介手数料等は一切頂きません。 子犬の代金以外でかかる費用として、送料やワクチン代がかかる場合がありますが、各ブリーダーさんによって異なりますので、詳しくはブリーダーさんにお問い合わせください。
子犬の購入代金は誰に支払うのでしょうか?
子犬購入後、ブリーダーさんにお支払下さい。
交配したいのですが、どうすればいいですか?
各ブリーダーの子犬のページにある「見学・購入希望・お問い合せ」ボタンよりお問い合せください。
保証はついているのですか?
生体保証をつけているブリーダーさんのみ登録しているので、全ての子犬に生体保証がついています。 保証内容はブリーダーさんごとに異なりますので、各子犬のページより生体保障をご確認ください。
子犬が産まれたのですが掲載できますか?
動物取扱業登録証をお持ちで、真摯にブリーディングに取り組んでおられ、お客様に丁寧に対応してくださるブリーダー様のみ掲載できます。
ブリーダー登録を検討しているのですが、スマホから掲載可能ですか?
スマホからも掲載可能です。スマホで編集できるので、お手軽な使いやすさとなっています。
子犬の世話で忙しく、掲載に手間をかけられないのですが、時間をかけずに掲載できますか?
パソコンからだけでなく、スマホからも編集できますし、コピーして楽々掲載追加機能を使えば、2頭目以降は、他の子犬の情報がコピーされたページから編集していただけますので、あっという間に掲載することが可能です。
信用できるブリーダーとそうでないブリーダーの見分け方を教えてください。
実際にブリーダーに会って、色々話を聞いたりして、お客様や子犬双方に真摯な対応をしているブリーダーかを確認するのがよいでしょう。 また、ブリーダーズナビでは、当サイトを通じてご購入いただいたお客様にブリーダーに関するレビューを頂いております。 そうした中、問題が見られたブリーダー様にはご連絡させていただき、場合によっては、子犬の掲載をお断り願うようにしています。